検索
  • mariyogo

名古屋でのレッスン♪

今日は名古屋でのレッスンでした。


レッスンの最初は時間をかけて体を少しずつ動かしていきます。

自分の体に意識を向けて、自分の体の使い方を知ること。

それがダンス上達への1番の近道です。


毎日当たり前に使っている身体。

気づかないうちに色々な癖が付いています。

それを観察する、「自分のため」の時間を持ってみませんか?


ここ最近、レッスンでよくお伝えするのですが、

フォーカスして欲しいのはご自分の体の感覚。

隣の人ができているかどうか、他人と比較して悲しい気持ちになる必要は全くないのです。


子どもが生まれてから、体の使い方にはそれぞれ個人差があると強く感じるようになりました。

ご自身の体の使い方を知って、無理なく、ご自分の「あじ」を目指してください♡


スクールでは、

それぞれの身体をよく見て課題を出してくれる講師陣がレッスンを担当しています。

なので、ダンス未経験でも、安心して大人からダンスを始められます。


また、ダンスに関して私が思っていることも少しずつ書いて行けたらなーと思います♡


レッスンスケジュールはこちら↓↓

https://www.mariyogo.com/schedule



#サルサダンス

#大人から始めるダンス

#キッズダンス

#バチャータ

#大人の趣味

#ダイエット

#ラテンダンス


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サルサダンスを体系化したマエストロ、エディ・トーレス氏。 「サルサダンスとは、サルサ音楽に合わせて身体を動かすこと」とは彼の言葉です。 ペアで踊ることがベースになっているので、もちろん簡単なルールはありますが、 表現はとっても自由。万人が楽しめるのがこのダンスの魅力です♡ マリヨゴダンススクールで踊っている NYスタイルの本場、NYでは、 ジムに行く感覚で、大人からサルサを始めた人たちがサルサを楽