検索
  • mariyogo

踊る時、何を履いたらいいの??

ダンスレッスンに行ってみたいけど、履物はどうしたら良いのか。。

最初は誰でも戸惑いますよね。

1人だけ違ったら嫌だなとか、思っちゃいますよね。


マリヨゴダンススクールのレッスンでは、さまざまな履物の人がいます。


ペアダンスのお稽古の日には、

女性はダンスヒール、男性はスニーカー(内履)やダンスシューズ。



1人踊りのお稽古の日には、

裸足の人も、靴下の人も、ジム用の靴やジャズシューズ・スキンシューズ(足の先だけのシューズ)の人もいます。


ちなみに、クラブに遊びに行くときは、

女性はダンスヒール、男性はジャズシューズやスニーカー(内履)が多く見られます。


大会では、女性はダンスヒール、男性もキューバンヒールと言って5cmくらいのヒール付きのものを履いていることが多いんですよ^^


色々揃えるのは後からでも大丈夫です。

大人から、初心者として楽しめるサルサダンス。

まずはお持ちの物でお気軽にどうぞ!


レッスンスケジュールはこちら↓↓

https://www.mariyogo.com/schedule

#サルサダンス

#大人から始めるダンス

#キッズダンス

#バチャータ

#大人の趣味

#ダイエット

#ラテンダンス


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サルサダンスを体系化したマエストロ、エディ・トーレス氏。 「サルサダンスとは、サルサ音楽に合わせて身体を動かすこと」とは彼の言葉です。 ペアで踊ることがベースになっているので、もちろん簡単なルールはありますが、 表現はとっても自由。万人が楽しめるのがこのダンスの魅力です♡ マリヨゴダンススクールで踊っている NYスタイルの本場、NYでは、 ジムに行く感覚で、大人からサルサを始めた人たちがサルサを楽