検索
  • mariyogo

サルサダンス ノ ススメ


サルサダンスは、大人から始める方の多いダンスです。

初心者の方でも簡単に楽しめるのが特徴です。


サルサダンスとは・・・

アフリカのリズムが中南米で西洋の楽器と出会い発展した音楽がNYに渡り、そこでジャズやフラメンコ、アフリカンなどの要素を取り入れ発展したダンスです。

その定義はいつも議論されていますが、究極のところ、「サルサの音楽に合わせて体を動かすこと」とはサルサダンスを体系立てて発信した、かのエディ・トーレス氏の言葉。


ストリートで生まれたこのダンスが、クラブダンスとして発展し、今は世界的な大会も多々開催されています。

その楽しみ方は人それぞれ。踊りの強度もそうですが、

ゆるーくお稽古事としても、

ダイエットとしても、

お酒とともにクラブで楽しむことも、

キッズダンスとしても、

大人から始めても、

第2の青春として競技で楽しむことも、

ライフワークの一つとしても、

どれくらい関わるか自由に選択していけるのがサルサダンスの魅力ですね。


ちなみに日本ではまだまだ知名度の低いこのダンスですが、

世界中に愛好家がいて、大体どの都市でもサルサを楽しむクラブやイベントがあります。


旅先でフラッと踊りに行くことができて、世界中に知り合いができてしまうのも

このダンスの大きな魅力です♡


レッスンスケジュールはこちら↓↓

https://www.mariyogo.com/schedule


#サルサダンス

#大人から始めるダンス

#キッズダンス

#バチャータ

#大人の趣味

#ダイエット

#ラテンダンス


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サルサダンスを体系化したマエストロ、エディ・トーレス氏。 「サルサダンスとは、サルサ音楽に合わせて身体を動かすこと」とは彼の言葉です。 ペアで踊ることがベースになっているので、もちろん簡単なルールはありますが、 表現はとっても自由。万人が楽しめるのがこのダンスの魅力です♡ マリヨゴダンススクールで踊っている NYスタイルの本場、NYでは、 ジムに行く感覚で、大人からサルサを始めた人たちがサルサを楽