検索
  • mariyogo

レッスンってどんな感じ??

スクールには小学生〜60代までの生徒さんが在籍しています。

大人クラスの9割が、大人になってからダンスを始めた方々です。


大人になってから何かを始めるのは勇気がいりますよね。

レッスンの雰囲気も気になるし、そもそも何を着て行ったら良いの?

レッスンに着いていけるんだろうか。。と不安はつきません。



レッスン着・・・

スクールのレッスンをみてみると、

スポーツジムに行く服装の方も、会社帰りの服装の方もいらっしゃいます。


スタジオでのレッスンでは

Tシャツにスウェットやレギンスなど、

動きやすい服装がおすすめですが、

クラブレッスン(クラブのパーティタイムの前のレッスン)などでは、

通勤服のままで大丈夫です。



レッスンの難易度・・・

その日に参加されている方のレベルに合わせて、

ベテラン講師陣がレッスンを組んで行くので、ご安心ください!

誰でも最初は初心者です。心配はいりません♡


レッスンでは最初にしっかりと体を温めて、

ラテンダンスに必要な部分練習(アイソレーションや体重移動)、

そこからコンビネーション(ステップの組み合わせや振り付け)に入ります。


レッスンを今まで受けたことがない先生のレッスンでは、

なかなかコンビネーションを覚えることが難しいのですが、

段々と慣れていくので安心してくださいね。


初心者でも楽しめるサルサやバチャータダンス。

南米発祥の明るい音楽に合わせて、ぜひ一緒に踊りましょう♪


レッスンスケジュールはこちら↓↓

https://www.mariyogo.com/schedule

#サルサダンス

#大人から始めるダンス

#キッズダンス

#バチャータ

#大人の趣味

#ダイエット

#ラテンダンス


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サルサダンスを体系化したマエストロ、エディ・トーレス氏。 「サルサダンスとは、サルサ音楽に合わせて身体を動かすこと」とは彼の言葉です。 ペアで踊ることがベースになっているので、もちろん簡単なルールはありますが、 表現はとっても自由。万人が楽しめるのがこのダンスの魅力です♡ マリヨゴダンススクールで踊っている NYスタイルの本場、NYでは、 ジムに行く感覚で、大人からサルサを始めた人たちがサルサを楽