top of page
検索
  • mariyogo

音楽に合わせて踊ること

「音楽に合わせて踊ること」はストレスに対する耐性、レジリエンスを高めると言われています。

ストレスを受けずに生きていくことは難しいけど、明るい仲間たちと踊りながら、楽しい時間を過ごすことでそれを発散できるなんて、最高ですね♪


同じように大人になってからダンスを始める仲間たちが、ここにはたくさんいます。

ベテランのダンサーたちも、みんないつかは初心者でした。

なので不安な気持ちをしっかりと汲み取ってくれます。

一緒に中南米発祥の明るい音楽に合わせて踊りましょう♡





サルサやバチャータを楽しむ人たちの中には、ラテンの音楽がもともと好きだったことからダンスに出会う人たちも多くいます。

正直、私は音楽スタートではなかったので、サルサとレゲエの聞き分けもできないほどでした。。でもいつしかどっぷりサルサやバチャータの音楽にハマってしまったのですが。


子どもクラスでも、なるべく明るい音楽を使用するよう心がけています。

子どもから始めても、大人から始めても、一生楽しめるラテンダンス。

ぜひ始めてみませんか?


レッスンスケジュールはこちら↓↓ https://www.mariyogo.com/schedule




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サルサダンスの定義

サルサダンスを体系化したマエストロ、エディ・トーレス氏。 「サルサダンスとは、サルサ音楽に合わせて身体を動かすこと」とは彼の言葉です。 ペアで踊ることがベースになっているので、もちろん簡単なルールはありますが、 表現はとっても自由。万人が楽しめるのがこのダンスの魅力です♡ マリヨゴダンススクールで踊っている NYスタイルの本場、NYでは、 ジムに行く感覚で、大人からサルサを始めた人たちがサルサを楽

bottom of page